「ほっ」と。キャンペーン

2009年末のタイツーリングの記録


by Thaitour2009

Northern Thai Enduro Tour 2009

a0160401_22531763.jpg
選んだわけじゃないのに、絶妙の取り合わせ?のメンバーが揃ったタイツーリング。
ハプニングあり、脱線ありだったけど、これ以上ないくらい楽しく愉快なツーリングになりました。
せっかくなので、記録に残しておこうと思います。
写真は、、、自分で撮った分はちょっとだけで、はむさん、ぐんそ、和尚さま、三平ちゃん、お~さまのがほとんどです。(^^;;;

今回、ツアーをお願いしたのは2004年末にもお世話になったWolfです。
a0160401_22545028.jpg
うぉっほっほっほっほ・・・とお代官様みたいな笑いが怪しい?おじさんです。(^^;
a0160401_22551995.jpg
右から2番目がセカンドエスコートライダーのU-ten。ツアーでは先導役で、とってもシャイで無口な青年です。
その隣の小柄な女性がDong、正式なガイド資格を持つ方で、ピックアップトラックの運転を担当。ディナーのオーダーや、病院への付き添い他、いろいろお世話になりました。
みなさん本当に、ありがとうございました!(^^)
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 22:53

走る!!

a0160401_23195681.jpg
タイはダート天国。いろいろな表情の道がありますが・・・
どうよ!?この青空!!
a0160401_23202030.jpg
a0160401_23203520.jpg

そしてこの緑のトンネル
a0160401_23205751.jpg
a0160401_232111100.jpg
a0160401_23212690.jpg

こんな、いかにも”タイのダート”という道もあれば、、、
a0160401_23214463.jpg
a0160401_2322082.jpg

日本の林道によく似たダートもあって・・・。
a0160401_23222063.jpg
a0160401_2322366.jpg
a0160401_23225134.jpg

もちろん、アスファルトロード移動中にはこんなポイントも。
a0160401_23231086.jpg

風景だけでなく、写真にはないけれど四輪の轍部分だけアスファルトで簡易舗装された二本橋道路とか、狭いガレた下りとか、、、路面もいろいろ変化があり、一日走っても飽きることがありません。(^^)
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 22:49

食う!!

あはは・・・
写真も撮らずにかぶりついてたようで、食べ物の写真があんまりない!(^^;;;
ほとんどがはむさんの写真かな。
a0160401_22211655.jpg
a0160401_22213082.jpg
ランチは麺類が中心です。
a0160401_22242961.jpg
焼き飯や、もちろんタイカレーは本場だけあって濃厚で味も複雑で美味しいです。
a0160401_22244951.jpg
こういう焼き芋や揚げ芋も!
ディナーは・・・今回は大人数だったので、いろいろなメニューを頼んでワイワイと味わえたのが良かったな。写真が全然、ないけど・・・(^^;;;
辛い!辛い!!と言いつつ、なぜか食がすすむ美味しさなのです・・・
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 22:44

買う・・・!?

タイ、チェンマイといえばナイトバザール!本当に賑やかです。
a0160401_13273951.jpg
a0160401_13281759.jpg
もちろん、値引き交渉も楽しみの一つ。
「わ~~~い!!50バーツも安くなっちゃった~!(^o^)」と喜んでも、日本円だと150円なんだけどね。

チェンマイ以外の町でも、賑やかな市場が朝から晩まで・・・これはパイの市場。
a0160401_13285477.jpg
a0160401_13291785.jpg

もちろん、こういう”よろず屋”さんとか、、、
a0160401_13301363.jpg

手回しポンプのガソリンスタンドも、また懐かしくて楽しい。
a0160401_13304299.jpg

え!!和尚様の家の近所でも手回しポンプでガソリン買えるの!?(^^;;;
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 22:43

風景

どこに行っても、癒される風景があるタイ・・・
a0160401_12401033.jpg
a0160401_12403557.jpg
a0160401_1241781.jpg
a0160401_12413355.jpg
a0160401_12414943.jpg
a0160401_12421169.jpg
a0160401_12423085.jpg
a0160401_12435174.jpg

山奥の小さな町でも、ちゃんと学校があって仏像がまつられています。
a0160401_12482097.jpg
a0160401_12483495.jpg

ん・・・!?
a0160401_1249475.jpg
農作業の合間の一休みでしょうか・・・??(^^;;;
a0160401_12492765.jpg
通行人、その1??(ーー;;;

お花もいっぱい咲き乱れていました。
a0160401_12451972.jpg
a0160401_12453326.jpg
a0160401_12454767.jpg
a0160401_12442110.jpg
なんと!タイでは、ポインセチア・・・日本ではクリスマスの鉢植えとしてポピュラーなあの花です・・・が大木になっています。
a0160401_12444759.jpg
しかも、同じ時期に桜もブーゲンビリアも咲いてる・・・不思議な感じです。
a0160401_12461025.jpg
こちらはバナナの花。
a0160401_1246277.jpg
こっちはコーヒーの実。
北部山岳地帯ではこの他にライチや柑橘類等の果物も栽培され、輸出されているとのこと。

ホテルも、深い自然の中、花に囲まれて建っている感じ・・・
a0160401_12465516.jpg
a0160401_1247113.jpg
a0160401_12472430.jpg
a0160401_124737100.jpg

[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 22:42

タイの田舎道

a0160401_21314663.jpg
子供たちが裸足で歩いています。
a0160401_21321073.jpg
大人は大きなかごを背負って歩いています。
a0160401_21433723.jpg
a0160401_2144369.jpg
犬の親子や鶏の親子も堂々と歩いています。
a0160401_2144493.jpg
道端ではおじさん達がゴロゴロ・・・?
a0160401_21454235.jpg
そして、、、道の真ん中ではおばさん達がグーグー・・・!?(ーー;;;
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 21:46

肉食系女子!?

a0160401_2162757.jpg
うぉっほっほっほっほ~~!!(^O^)
a0160401_2172312.jpg
そうそう、パクチーも山盛り!
a0160401_2175276.jpg
うは~、うまそ~~~!!
a0160401_2181612.jpg
「獲ったど~~~!!」「ひゃ~、出遅れた~!」
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 21:09

煩悩和尚・・・

a0160401_20494151.jpg
「煩悩、捨てるべからず!!」
「は~、ありがたや、ありがたや、、、なむなむなむ~~・・・」
a0160401_2050580.jpg
お!?和尚、煩悩に迷わされましたな・・・(^^;;;
a0160401_20503142.jpg
お、お、、和尚~~~!!(ToT)
a0160401_20511735.jpg
これで少しは救われるでしょうか・・・??
秋には盛大な定年祝いをさせて下さいね!(^^)
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 20:52

心で通じる英会話!?

a0160401_20214697.jpg
実は通じてないんだけどね・・・(^^;;;
a0160401_20221577.jpg
でもまあ、楽しいから良いんだよ・・・
a0160401_20224145.jpg
肝心のところでは通じちゃってるみたいだし~~・・・
a0160401_2023330.jpg
ほ~ら!!あっという間に意気投合!(^^;;;
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 20:23

働き者の三平ちゃん!?

a0160401_19515851.jpg
「三平ちゃん、私ビールね!」「私、ココアがいいです~!」「私、アイスクリーム食べた~い!!」
a0160401_19565885.jpg
「三平ちゃん、次、私ね!」
a0160401_19573380.jpg
「ひゃ~あ、三平ちゃん、ありがとう~」
a0160401_1958012.jpg
タイでも働き者の三平ちゃんであった・・・お疲れ様~(^^;;;
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 20:00

病院仲間・・・

a0160401_1942032.jpg
「1年分転んだよ~」とあちこち打撲、擦り傷、切り傷の人・・・
a0160401_19422964.jpg
左手薬指の先端を粉砕骨折した人・・・
お揃いのビッグ・スーベニア(レントゲン写真)をもらってうれしそう・・・
a0160401_1943196.jpg
いや~~ん!服までお揃い!?(^^;;;
たしか、お揃いのTシャツも買ったんだよね!(ーー;;;
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 19:44

4年に一度

a0160401_19304434.jpg
「グキッときたら大変!準備運動、準備運動・・・」
a0160401_19311012.jpg
「足場も確保して、、、」
a0160401_19313319.jpg
「どうだ!?イナバウアー!!」   「・・・!!!」
a0160401_19315887.jpg
「きまった!?(^^;」   「放っとけ、放っとけ・・・(ーー;;;」
[PR]
# by Thaitour2009 | 2010-01-09 19:33